とあるポケモン高校生の東大受験日記

とあるポケモン好き高校生の受験ブログです。東大の文科一類を目指しています。

twitterを見なくなった理由(9)

お久しぶりです。

今日でテストが終わり明日からテスト休みなので実質夏休みに入りました。今日は少し気になっている方もいるかもしれない私がtwitterをほとんどみなくなってしまった理由についてお話ししたいと思います。(いつも読んで下さっている方+twitterのフォロワーさん向け)

理由は主に二つあります。一つ目にポケモンを引退したことがあります。私の本垢では主にポケモンのツイートをしていたのですが、受験勉強が進むにつれてポケモンの育成、対戦の時間がとれず最後にポケモンにログインしてから五ヶ月近くが経ってしまっている状況です。皆さんもご存じかもしれませんが今作はレギュレーションの変化が大きく、自分は現環境に全くついていけていません。11月に新作が発売されますが、やるかどうかは時間と相談して決めたいと思います。少なくともレート対戦への復帰は大学入学後になってしまうと考えています。

二つ目にインターネット上で人とコミュニケーションをとることにつかれたことです。ポケモン界隈は皆さん優しい人ばかりですが、twitterで自分の主義主張を大声で叫んでいる偉そうな人々を見ると正直気持ち悪くなります。また実際の友人がTwitterでは別人のようになって色々なことをツイートしているのをみるのも得意ではありません。

自分には本垢のほかに中学の友人向け、高校の友人向けなどのアカウントがいくつかありますが、今後鍵の掛かっていない本垢、サブ垢は浮上停止、友人向けアカウントは気が向いた時だけ、何もツイートしていない情報を得るためだけのアカウントだけを主に使っていきたいと思います。

 

 

ブログから知ってくださった方には関係ないことだったと思いますが読んでくださってありがとうございました。

次からはまたいつも通り投稿していきたいとおもうのでよろしくお願いします!