とあるポケモン高校生の東大受験日記

とあるポケモン好き高校生の受験ブログです。東大の文科一類を目指しています。

【初めての挫折】第一回高2駿台全国模試(15)

お久しぶりです。今日で夏期講習が終わり、時間に少し余裕ができたので六月の第一回高2駿台全国模試の振り返りをしていこうと思います。

まずは結果から

f:id:toarupokemon:20210821210206p:plain

f:id:toarupokemon:20210821210117j:plain

こういった結果です。まあ、論外ですね。

自分の絶対的な得意科目は地歴なので実際はもっと良いはずですがこれはさすがにありえない。

しかし、とってしまったものは仕方がないので振り返っていきます。

良かった点

まず良かった点として英語リスニングがあります。代ゼミ模試と英検で良い結果が出せず、一学期の前半に集中して取り組んだ結果がここで出たのは良かったと思います。

また数学でも、すべての大門で完答こそできなかったものの小問でしっかり点を取れたのは良かったです。

反省点

まず、全体的にスケールアップが必要なのはおいておいて、代ゼミの時にダメだった古文が全く改善されていない点。それが第一だと思います。

文系において古文は生命線。しっかりと取り組んでいきます。

次回

次は少し挽回した七月の駿台atama+模試について。

そこで過去を振り返る編は完結するので、それ以降は本格的にブログっぽくしていこうと思います!よろしくお願いいたします、

※身バレ防止のため、成績表の校内順位系は隠してあります!