とあるポケモン高校生の東大受験日記

とあるポケモン好き高校生の受験ブログです。東大の文科一類を目指しています。

【逆襲】高二 7月度駿台atama+模試(16)

こんにちは。今回は初受験の七月度駿台atama+模試について。(五月は申し込み忘れで受けられなかった)←ばか



最悪だった六月の全国模試からどこまで挽回したのでしょうか。

まずは結果から

f:id:toarupokemon:20210825012316p:plain

f:id:toarupokemon:20210825012412p:plain

f:id:toarupokemon:20210825012440p:plain

総括

志望校判定基準が全国模試よりかなり緩いとはいえ、東大B判定!

最低限の力は出せたのではないかと思います。

良かった点

まず得意の英語読解。論説は満点と抜群の成績を出せました。悪い結果が続いていた古文でも挽回し、大門4では平均点を大きく上回る結果を出せました。数学は強いて言うなら小問集合をしっかりとれたことだと思います

反省点

何よりの反省点は最悪の結果に終わった数学。本来得意科目である数学で稼げなかったのは大誤算。コンディションに関係なく力が出せるよう取り組んでいきます。

 

次の模試は九月のこの模試。A判定目指して頑張ります!

今回でようやく過去回想シリーズが終了。これからはブログっぽく書いていきたいと思います!