とあるポケモン高校生の東大受験日記

とあるポケモン好き高校生の受験ブログです。東大の文科一類を目指しています。

第二回高2全国駿台模試に向けて。(19)

お久しぶりです。二学期になって投稿頻度がが減ってきていますが今日は来る10月17日に行われる第二回駿台模試に向けての決意と作戦。

toarupokemon.hatenablog.com

六月の第一回は得意科目の地歴がないとはいえ、東大には全く届かない成績。ここらで結果を出さなければ進退問題にもなってくるところ。

作戦

今回の模試は背水の陣。絶対に失敗できない模試であり、作戦というほどでもないかもしれませんが、あえて勉強のバランスを崩します。

f:id:toarupokemon:20210923185121p:plain

今回の模試の概要

上記のように今回の模試は科目が少なく、数学に関しては範囲も数2の一部と限られています。加えて学校のテストと期間が被るため多くの時間を割くことができず、時間を効率的に使う必要が出てきます。

そのため一時的にその他の科目を後回しにし、模試対策に全力を捧げようと思います。

www.youtube.com

この方法に関しては上記の動画でpasslaboの宇佐美さんがおっしゃっていたもので絶対に負けられない模試の前に主体性をもって勉強のバランスを崩すことは効果的だと思います。

また、数学の選択に関しては、数Bが詰まり切っていないこともあり、微分を選ぶこととしようと思います。

決意

実は九月に入り、勉強が身に入り切っていない日々が続いています。コロナ対策のための変則時程の影響で放課後時間がとれず、昼食の時間が遅い関係で生活リズムがなかなか整えられず体調も優れない状態です。

ただこの模試は絶対に負けられない。自分の出せるすべての力を出し切りたいと思います!

 

前日にまた具体的な作戦等の記事を出します!

suguni.todai.in

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

↑押していただけると励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村