とあるポケモン高校生の東大受験日記

とあるポケモン好き高校生の受験ブログです。東大の文科一類を目指しています。

高校生活がもう半分終わったらしい。(21)

10月1日。年度の折り返しを迎える日ですが高校二年生にとっては高校生活の折り返しを迎える日でもあります。(もっとも高校は実質高3の12月で終わりなのですが。)

コロナで入学が遅れ、運動部に入っているわけでもない自分にとっては少し実感が湧かないとともに、勉強ばっかしていて青春と呼ばれる時間を無駄にしてしまっているなぁ。という後悔の念が少し。

一方で、勉強に懸けている自分にとって受験では絶対負けられないと最近生活リズムの乱れで怠けがちな自分を戒める思いも少し。

インスタでリア充してる中学の頃の友達を見て羨ましいと思う気持ち少し。

そんな中でも将来自分が官僚として背広を着て、霞が関で、そして世界で活躍したいと思う気持ちは募るばかり。

様々な感情が入り混じっての折り返しとなりましたが、自分の目標は最初に書いた思いから全く変わりません!

受験に大失敗し、不本意な気持ちで入学した高校でしたが、入学してみれば気の合う人、同じような境遇の人、高い志を持つ人など多くの人と出会い、良い経験ができています(行事は殆どなくなりましたが。)

残り半分、悔いの残らないように全力で勉強して高校生活を終えたいと思います!

f:id:toarupokemon:20211002184632j:plain

四月に銚子電鉄に乗りに行った際に犬吠埼で撮影。海を見てると心が洗われる

17日に迫った模試、14日から21日の中間テストに22日の駿台FUW。鬼の連続テストを前に、準備は決して順調とはいえませんが、受験の進退を懸けた大切なテスト。

何としてでも好成績を残します!

 

次は二年前半戦の振り返りかな。

【追記】

二年生前半の振り返りはstudy plusさんのグラフの使用上11月頭にしようと思います!なんか別のことを書きます(__)

ご購読ありがとうございました!

blogmura.com

東大受験生ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村