とあるポケモン高校生の東大受験日記

とあるポケモン好き高校生の受験ブログです。東大の文科一類を目指しています。

駿台模試を受けてきました!(25)

こんにちは!10月17日。駿台高2全国模試を受けてきました!しっかりした振り返り等は成績表が帰ってきてから書こうと思うので今日は軽く感想を。

toarupokemon.hatenablog.com

↑意気込み等

f:id:toarupokemon:20211017184938j:plain

二年生のうちは英数国の三科目

全体的な感想ですが、特別できたとかできなかったというものはなく、まぁこんなもんだろうといった感じの出来だと思います。

100分×三科目という大学受験ならではのタイトな時間割にも対応できるようになり、集中を切らさず、休み時間の有効活用法なども確立できて来たのでその点は良かったと思います。

科目別振り返りを軽くすると、まず数学の三角関数を完答できなかったのはもったいなかった。簡単だったのに基礎がしっかり詰まっていなかった。

国語は漢文。古文はそこそこの手応えがあったのですが漢文は全く。しっかり力を入れなければと思うばかりです。

英語は長文が雑になってしまったのをはじめ、全体的な時間不足になってしまったのが反省です。

まだまだ力不足ですが前回からの成長はきっと出せたと思います!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

suguni.todai.in

次は一月。時間があるので全体的にスケールアップを図っていきたいと思います!

その前に明日からも中間テストだぁあぁっぁぁ....(燃え尽き症候群)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村