とあるポケモン高校生の東大受験日記

とあるポケモン好き高校生の受験ブログです。東大の文科一類を目指しています。

【日進月歩】第二回高2駿台模試(27)

こんにちは。今日は先月の駿台模試が帰ってきたのでその結果について。

第一回のはこちらです!

toarupokemon.hatenablog.com

まずは結果から。

f:id:toarupokemon:20211123172452p:plain

f:id:toarupokemon:20211123172600p:plain

総評

全体的に前回よりも良くなったものの判定としては実質第二志望の北大がCになっただけでまだまだ力不足が露呈してしまったと思います。これに絶対的得意科目の地歴が加われば北大と中央法はB、早稲田外大はCくらいだったかと思いますが文一にはまだまだ手が届きません。

ただまだ判定をみるのは早いとの言葉をクラスリーダーさんから頂いたので自分のやっていることを信じて次の二月模試、そして地歴解禁の五月模試に向けて勉強を進めていきたいと思います!

良かった点

三科目とも伸びた点は良かった。特に以前悲惨な結果だった古文が改善されて国語を引っ張ってくれたのは良かった。数学では小問集合で偏差値60越えなど、取れるところをしっかりとれたのは良かった。

反省点

英語では読解が低くなっているがこれは下線部を訳す問題でほとんどとれていないのが原因。最近やれていなかった英文解釈の技術に再び力を入れて改善したい。

漢文は相変わらず戦犯。今も試行錯誤している状況で場合によっては予備校の講座を取ってみるのもありかもしれない。

次回に向けて

特に数学なんかは全体的にスケールアップが必要。今の計画だと青チャートの演習がちょうど三月いっぱいで終わるので五月の模試には応用問題までしっかり対応できるようにして臨みたい。

英国も同様。一日一日の勉強を大切にしていきたい。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

常体と敬体が入り乱れてて読みずらそうで申し訳ございません。

これからも頑張ります!