とあるポケモン高校生の東大受験日記

とあるポケモン好き高校生の受験ブログです。東大の文科一類を目指しています。

頑張るってかっこいい【日本シリーズ】(28)

みなさんは本日閉幕した今年の日本シリーズを観られましたか?

自分は日本ハムのファンでテスト前でもあるため本来観るべきではなかったのかもしれませんが面白すぎてかなり観てしまいました。

今回のシリーズを観て何より感じたことは頑張ることのかっこよさです。

今日の試合、味方を信じて9回141球を投じた山本由伸投手をはじめ、両チームの選手たちが自分の与えられた所で全力を尽くす。

勝負であるので勝ち負けがつき、結果としてヤクルトが勝利しましたが、どう転んでもおかしくない本当に良いシリーズでした。

僕が野球を見はじめたのは2014年。

この年オリックスは数ゲーム差で優勝を逃しCSでは僕の応援していた日本ハムに負けてしまい選手の皆さんが涙していた姿は心に残っています。

T岡田選手、比嘉選手、足立選手と当時のレギュラー選手達がチームの暗黒時代を乗り越えて日本シリーズの舞台で躍動する姿も印象的でした。

近年、若者の間で「全力で頑張ることはダサい」という認識が広がっています。

ただこのシリーズを観て感じました。頑張ることはかっこいい。最高にかっこいい。オリックスの選手が全力を尽くした結果及ばず負けて涙している姿もかっこいい。

受験も同じ勝負。頑張って頑張って、自分にとって納得できる結果を掴めるよう頑張ります!

f:id:toarupokemon:20211128002908j:plain

https://news.livedoor.com/article/detail/21263085/ より

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

東大受験生ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

感情に任せてめちゃめちゃな文になってしまった。。。

読んでくれた皆さん本当にありがとうございました!