とあるポケモン高校生の東大受験日記

とあるポケモン好き高校生の受験ブログです。東大の文科一類を目指しています。

冬休みの勉強方針(31)

こんばんは!

今日は冬休みの勉強方針について。

前回の志望校を考える回からつながる部分が多いと思うので是非あわせて読んでみてください!

toarupokemon.hatenablog.com

まず短期的な目標でいうとでいうと2月13日の第三回高2駿台模試があります。英数国三科目での最後の模試で来年の駿台でのクラス分けにも関わってくる大切な模試。

現状北海道大学東北大学の英数国のみでの二次試験を受ける可能性も考慮して二月の模試までは英数国三科目に再び重点を置いて学習をする方針とし、一月の共通テスト同日受験は受けるのを見送ろうと思います。

結局受けることにしました!詳しくは以下の記事で

共通テスト同日体験受験に向けて(35) - とあるポケモン高校生の東大受験日記

12月中はネクステージ、ゴロゴ、青チャートなど基礎の参考書を中心に基礎を完成させ、年明けからは応用演習に入って二月模試に備えたいと思います。

地歴は教科書を補助教材を使って軽く固め、理科基礎は二月模試以降に本格的に始めたいと思います!

自習室で一つ上の受験生に囲まれて勉強できるのは今だけの良い経験。この環境を生かして頑張りたいと思います!

 

東大受験生ブログランキング

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村